SSブログ

新型アルファード最新情報(ディーラー直情報)

1.jpg
今乗っている10系アルファード


こちらでは、新型アルファードに関して
現時点で私が把握している最新情報をまとめたいと思います。


すでに新型アルファード情報は、
車関係の各雑誌に、ある程度の最新情報が掲載されていますので
今更になるところもありますが、

こちらでは私が、
ディーラーに直接聞いた情報をもとに
予想も含めて書いていければと思います。



新型アルファード試乗会までの日程



最近ディーラーとは
コンタクトを取っていませんが、

下記に記載する日程は、11月末頃に
近くのディーラーに直接聞いた情報です。


本日程に関しては、
大きく変わるところはないと思いますが、
参考程度に見ていただければ幸いです。



◆現行モデルの生産終了及びオーダーストップ

現行モデルの生産終了&オーダーストップは
2014年10月末とのことでした。


ということは、すでに生産は終了しているということですね。


今はライン替えの作業に入っているのかもしれません。



◆スタッフマニュアルの配布

すでにネット上でも出回っている
スタッフマニュアルは、11月中旬には
配布が終了しています。



◆ガソリン車&ハイブリッド車の生産開始

こちらについては、
ネット上の他の情報とも一致。


ガソリン車生産開始日は
2015年1月19日(月)



ハイブリッド車の生産開始日は
2015年1月27日(火)



となっているようです。


記者発表会が1月26日(月)ですので、
それを挟んでの生産開始になりますね。


聞いているだけでワクワクしてしまいます♪



◆記者発表会

記者発表会は情報通り、

2015年1月26日(月)になります。



◆店頭発表会

最寄ディーラーの店頭発表会の日ですが、

2月7日(土)、8日(日)だそうです。


この日程は全国一斉だと思いますので、
店頭発表会を行う店舗をチェックしながら、
その日を楽しみにする方も多いと思います。


それにしても、ラインに乗るのが、
1月下旬で店頭発表会が2月中旬、
かなり厳しいスケジュールだと感じます。


通常、ラインに乗ってから出来上がるまでに
現行では約1ヶ月かかる話もありますので、

発表会や試乗会用に特別枠で
こしらえているかもしれませんね。


新型アルファードを一番身近に感じられる
イベントですのでぜひ期待したいところです。



◆試乗会

試乗会は

2月14日(土)、15日(日)

の予定です。


今回の新型アルファードは
外観以上に、内装が大きく変わっています。


こればかりは乗ってみないと
想像できませんので、試乗についても
情報を集めていく必要がありそうです。



◆気になるカタログは?

やはり私的には
カタログ配布日が一番気になります。


発表会や試乗会は多分人も多いし、
セレモニーにもなると思いますので
少し敷居が高そうです。


やはり気軽に楽しめるのはカタログ
手っ取り早いですよね^^


カタログ配布日については
うっかり質問し忘れましたが、最低でも
店頭発表会には間に合わせてくるはずですので

それだけもらいにディーラーに
立ち寄ってみてもいいかもしれません。


新型アルファードに関しての新しい情報は
入り次第、こちらにUPしたいと思います。


目次ページはこちら♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 新型アルファード最新情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。