SSブログ

新型アルファード モデリスタ&TRD情報

3.jpg
現行アルファードのモデリスタカタログ


新型アルファード モデリスタ&TRD情報



2015年1月26日に記者発表がある
新型アルファードですが、

そのドレスアップパーツについても
情報が入りだしています。


そのエアロパーツの発表は
新型アルファードの記者発表日に公開される予定です。


今回はそのエアロパーツについての最新情報をまとます。


新型アルファードのエアロパーツ



マガジンX2015年2月号では、
トヨタのモデリスタ及びTRDの各パーツについて、部分的ではありますが写真入りで
紹介されていました。


エアロパーツで目を引くのが、ご想像通り、

フロントグリル、フロントスポイラー、
サイドスカート、リアスポイラー、マフラー等々


ですよね。


■モデリスタ
2.jpg

■TRD
1.jpg


見た感じ、かなりいかつい。。


純正でもかなりの威圧感だと思うのですが、
こんなのつけたらどうなるんだと思えるような仕上がりになっています。


現行アルファードでしたら、
モデリスタの方が品が良くて好きでしたが、

今回もそのレベルのおとなしめのものが
ラインナップされることを期待しています。


モデリスタやTRDのパーツは
高額ではありますが、トヨタが管理しているので、取り付けについても安心感がありますよね。


購入時に車両と合わせて支払いできるので、
価格交渉もし易いというメリットもあると思います。


最も私の場合、20系アルファードを
中古で購入する可能性も大きいのですが…。



モデリスタとTRDについての説明



◆モデリスタとは
株式会社トヨタモデリスタインターナショナル(TOYOTA MODELLISTA INTERNATIONAL CORPORATION)は、トヨタグループの一社である。トヨタグループ内の略称は「TMI」で、対外的な通称は「モデリスタ」。(ウィキペディアより)


◆TDRとは
トヨタ・レーシング・ディベロップメント (Toyota Racing Development,TRD) は同社の一部門でレーシングカーの開発の他に、レースで培った技術を生かしたトヨタ車用のチューニングパーツやカスタマイズパーツの製作、販売を行っている。商品はトヨタディーラーやトヨタ部品共販、有名カーショップなどを通じて行われる。(ウィキペディアより)※文中の同社はトヨタテクノクラフト株式会のことです。



以上、新型アルファード モデリスタ&TRD情報でした♪


目次ページはこちら♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 新型アルファード最新情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。