SSブログ

アルファードのモデルチェンジはダサい?


アルファードのモデルチェンジはダサい?



アルファードが先日モデルチェンジ
しましたが、その形状は賛否両論です。


モデルチェンジ後のデザインがダサい
という酷評もネット上でもありますよね。

正直、私もそう思っていました。


つい昨日、いくつか展示会場を回り
実車をいくつか見てきましたので、
その率直な感想をこちらに書いてみたいと思います。






最大9社へ一括査定!
査定依頼でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!

楽天の愛車一括査定!





実写を見た感想



実車では、ハイブリッドと
ガソリン車のエアロタイプのものを見て
実際にシートに座ってみたのですが、

2次元画像を見るよりも
とてもカッコ良かったです。


そもそも、新型アルファードはいいなと
思い始めたのは、動画CMを見てからで、
また佐藤浩市さんの紹介動画で、
展示会に行こうと決めました(笑)


以前の上品なデザインが好きな方には
もしかして気に入らないかもしれませんが、

特にエアロタイプは、
ヘッドライトとテールライトの一部に
スモーク色がかかっており、それが結構
アクセントになっていいなと思いました。


その他エアロはフロント下部の形状が
しまった感じになっており、
そちらもキリッとしてよかったです。



まとめ



新型アルファードは
私の中ではかっこいいと判断せざるを得ません。


長さが少し長くなり、
ホイールベースが大きくなり、
そして車高が低くなっている。


デザイン的により安定感が増しています。


また、内装もグレードにもよるのですが
エアロタイプ(SAパッケージ)はその店の
一番の売れ筋らしく、

シートも高級車としては
最小限納得できる座り心地でしたので、
とてもよかったです。


ただ、一番グレードの低いシートの
すわり心地はやはり悪く、

こればかりはグレードの違い
大きく変わるので、実際に色んなグレード
に座ってみないとわからないと思います。


ということで、
新型アルファードがダサいということは
私の中では全くありませんでした(笑)


⇒ 目次ページへ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 新型アルファード最新情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。